2015年7月5日日曜日

一通の手紙

 いよいよ暦も7月、今年もあっという間に半年が終わりましたねぇ(苦笑)。

まだまだ梅雨明けとはいきませんが、それでも晴れ間の青い空をみると、少しづつ夏にむかっているんだなぁ、と思う今日この頃です(笑)。

さて、そんなな中、何やら怪しい文字が書かれている一通の手紙がわが家のポストに届きました。
送付元は BMW Motorrad Japan からです。



早速に手紙の内容を読んでみると、リコールのお知らせでした。
どうやら、リアのアルミ製のホイールフランジに問題があるらしく、リコールがかかったようです。


残念ながら、ホイールフランジ交換なのですが、アルミ製のモノから、スチール製のモノになるようです。これって、大げさかもしれませんが、バネ下荷重の増大ってこと?(苦笑)。


まあ、あまり細かいことは置いといて、早々に近くのディーラーに連絡して、部品交換の予約を行いました。連絡した先は、先日のドライブシャフトブーツ交換をお願いしたお店です。
ああっ、もう少し早くリコールの連絡が届いていれば、一緒に作業の依頼が出来たのに、全く持って残念です(苦笑)。

さて、連絡から数日後に部品入荷の連絡があり、その週末に交換のためにでディーラーに向かいます。


ディーラーに到着です。
今回に作業は2時間弱の作業とのことなので、修理完了まで店で待つことに。


コーヒーを頂きながら、雑誌「培倶人」や「BMW BIKES」などを読み耽り、あっという間に作業完了となりました(笑)。

交換作業は当初予定より早く終わり、1時間ちょっとで完了となりました。
こうやってみると、当たり前なのですが何も変わっていないように見えますね(笑)。


さて、これでまたひとつ安心して乗ることが出来るようになりました。


走ってみても、特に何かが変わったということは感じられないのですが、部品の交換により、これでまたひとつ安心してADVを走らせることが出来るようになりました。車両もバッチリ整備されたので、またまたキャンプツーに行きたくなってきました(笑)。

ああっ、そろそろ週末にでも、ソロでキャンツーにでも行ってこようかな~(笑)。