2012年5月20日日曜日

桜の花を追いかけて・その後

またまた久しぶりの投稿になりますが、先日に桜の花を追いかけて行ったツーリングについて、一つサプライズがありました。

実は、先日のツーリングの写真について、今唯一バイク雑誌で購入しているRIDE誌に投稿してみたのですが、嬉しいことにそれが今月号のなかに掲載されておりました。


読者から投稿された写真が掲載される「百騎百景」というコーナーですが、流石に今の季節なので、今回は桜の花と一緒に撮影された写真が中心となっておりました。

結構大きく掲載されていたので、ちょっと嬉しいです(笑)。


これが掲載された写真なのですが、雑誌で見ると他の方の投稿写真と比べると、さすがに500万画素の古いデジカメで撮影しているので、低画質と曇り空の時のピンの甘さが目立ちますね(苦笑)。
ブログやオークションで使用するには、500万画素でもデータサイズが少なく、扱いが楽なので必要充分と思っているのですが、1000万画素クラスのコンデジも所有しているので、今後はそちらも使うことにします(笑)。


昨日ですが、早々に掲載にあたってのプレゼントも届きました。
プレゼントは、RIDE編集長さまが自腹で作成されたステッカーになります(笑)。


思いがけないサプライズでしたが、今後も良い写真が撮れたら投稿しようと思います。
さて、ステッカーは何処に貼ろうかしらん(笑)。

2012年5月8日火曜日

映画鑑賞

本日(といっても、既に日付は変わっておりますが)、会社を何時もより早めに仕事を終わらせて、以前から観たいと思っていた映画のために、仕事帰りに池袋まで行ってまいりました。

鑑賞してきた映画はコレです。



RIDE誌でおなじみの東本昌平氏の名作「キリン」です。
実はこの映画、上映している劇場が少なくて、東京では池袋の「シネマ・ロサ」のみの上映となっております。しかも、3月上旬からの封切りでしたが、今週一杯で終了となるため、急いで行ってみることにしました(笑)。

その内容ですが、原作に忠実で、このコミックを読んだ方なら、とても良く出来ていると思われるのではないでしょうか。私自身、コミックは何度も読んでいるために、ホントに良く出来ていると思いました。監督が「湾岸ミッドナイト」を作った大鶴義丹氏なので、元々期待はしていたのですが、ホントに良く出来ていると思いました。

最後に由比で海にダイビングするのは流石にCGでしょうが、東名でのバトルシーンは、良くココまで撮影したと関心しております。


東本氏のコミックがお好きな方は、是非とも見ていただきたいと思います。上映は今週一杯までなとなっており、しかもレイトショーなので1300円で鑑賞できるので、お好きな方はお早めにどうぞ!(笑)