2012年2月5日日曜日

散歩

初詣の報告から結構な時が過ぎてしまいました。相変わらず更新が遅いですが、今年こそはもう少し早いペースでUPしたいと思います(苦笑)。

1月も終わり時は既に立春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。昨日は久しぶりにウチの犬くんを連立って、近所の土手に散歩に行ってきました。



時間は16時を回っていたので、日は既に大きく傾いています。バイク用のジャケットを着用してきましたが、土手に吹く風は冷たく、寒さが身にこたえます。ウチの犬くんも、まだ10分も歩いていないのに、既に家に帰りたそうです(笑)。


今年いよいよ開業となるスカイツリーをズームイン。
流石に世界一のタワーだけの事があり、私の住んでいるところからでもよく見ることができます。開業したら一度は行ってみたいと思いますが、展望台に上がるお値段が結構高めなので、実際にはなかなか行かないかもしれませんね(笑)?


土手の下では新たに河川敷に道路を造っておりました。近所迷惑を考えてなのか、現在の騒音レベルと振動の状況がリアルタイムで表示されていました。


川面も静まり返っていました。このあたりは暖かくなるとジェットスキーやウエイクボード、カヌーをする方々で賑わいますが、今はそれが嘘のように静かです。



土手には先日降った雪が少しだけ残っていました。寒さで氷のようにカチカチに固まっています。ススキもすっかり種が飛んでしまっており、何だかとても物寂しげでした。



あっという間に日が沈んでゆきます。
まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ日が長くなり、春に近づいているのだと思います。
今年は時間を見つけて、久しぶりにソロで泊まりのツーリングに行きたいと考えていますので、ホントに春が待ち遠しいです(笑)。